ニュース&トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース&トピックス一覧

NEWS DETAIL
ニュース詳細

2021.01.25 そ の 他 

名刺管理アイテム

出会った日付や会話を記録できるカードファイル。メモ欄に情報を書き込めば、見返すたびに記憶が蘇ります。

Log bookは、名刺の相手や見つけたお店など、何かと出会ったときの情報を記録できるカードファイルです。
交換した名刺やショップカードを整理するだけでなく、出会った日付や相手の特徴、交わした会話などをメモ欄に記録(=Log)しておくことができます。
撮ったチェッキなども収納できるサイズなので、想い出も残せます。

カードと情報を一括管理、ビジネスでもプライベートでも大活躍するアイテム。
新たなスタートで出会いの多い、新社会人の方や転職される方へのプレゼントにもおすすめです!

“出会った記憶を記録する”
そんなキャッチコピーをもつ「Log book」は、もらったカードとその相手の情報を一括管理できるカードファイルです。

カードファイルというと、もらった名刺やショップカードを入れておくだけのものになりがち。
しかし「Log book」は出会った時の情報や相手の特徴をメモに書き込め、読み返せば相手との出会いを鮮明に思い返すことができます。

使い方はとても簡単。
リフィルに名刺やカードを挟み、隣のメモ欄に日付やそのときのことを記入するだけ。

例えばビジネスシーンで、取引先の方の名刺をもらったとき。
こんな風に会話の内容や相手の特徴を書き込んでおけば、見返した時にいつでも鮮明に相手を思い出す事ができます。

取り替えできるリフィルには、たっぷり120枚の名刺が収納可能。
たくさんの人に会うであろう営業職の方や就職活動中の学生さんも、これさえあれば相手と関係作りもスムーズに行う事ができそうですね。

名刺ファイルと銘打っていますが、それだけでは終わらないのが「Log book」のいいところ。
プライベートでよく行くカフェや素敵なアイテムに出会ったお店など、ショップカードの管理も可能です。

日付や思い出を書き残しておけば、ちょっとしたライフログノートにも。
オンオフどちらでも使用できるため、誕生日、就職や内定祝い、どんなお祝いごとにもおすすめです。

ニュース写真

ニュース一覧に戻る

みんなにシェアしよう