ニュース&トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース&トピックス一覧

NEWS DETAIL
ニュース詳細

2020.11.20イベント

11月勉強会(キャリアカウンセリング)!  -人事労務経験者向-

【参加者のご紹介】
Y・I様(男性)
人事経験が豊富な方です。
経理経験もあり、多岐わたって人事労務のお仕事を担っています。

勉強会(キャリアカウンセリング)です。
Y・I様が参加されたきっかけは、求人の動向や資格の活かし方について
知りたいということでした。
在職中ということもあり、お仕事終えられた後にWebで参加して頂きました。
Y・I様の就職活動の様子を伺いながら、進めていきました。

【キャリアカウンセリング内容】
◇求人の動向
 ・求人、求職バランスシート(東京)
 ・関東労働市場圏有効求人・有効求職 年齢別バランスシート(一般常用)
◇資格の活かし方
 ◎保有資格(および経験)の活用が最大の武器(社労士/第1・2種衛生管理)
  ・人事労務系には強い資格
  ・人事労務の特化、又は経理経験を生かして管理部門で総合的に貢献
  ※何を目的に資格を取ったかをリンクした志望動機
 ◎転職先の一例
  ・給与計算のアウトソーシング会社、大企業のシェアードサービス会社
  ・上場を目指す企業、労災が多い建設系
  ・管理部門全般を担当する中小企業
  ・資格に特化して、社労士事務所や税理士事務所

所要時間:1時間30分


勉強会(キャリアカウンセリング)を終え、私たちが思う事は普段はメール等で業務連絡のようなやり取りになることが多いため、どうしても情報量が少なくなり微妙なニュアンスの違いが生じてしまいます。
勉強会等を通じ、就職活動をしている皆様とお顔を見ながらお話をすることで、距離感も縮まりなかなか聞けなかったいろんな問題や悩みがわかり、違った方向から求人を見つけれる糸口になると思いました。

ミヒラキでは・・・。
数年前に人事労務の仕事をしていたブランクのある方。
社会復帰を考えている方。
人事労務で苦手な分野があり克服したい方。
人事労務に関して勉強したい未経験の方。
経験はあるけど再度確認の為に学び直したい方。

前向きに頑張る貴方を応援します!
1回研修受けたけど、気になるところをもう1度聞きたい等、なんでもご相談ください。
ミヒラキでは、スキルアップや就職活動に向けて、皆様のお役に立つ為の取り組みをしています。
無料の勉強会は対面だけでなくWebで実施中!
是非、お気軽にご連絡ください。
社員一同、頑張る貴方をお待ちしております!

ニュース写真

ニュース一覧に戻る

みんなにシェアしよう