インタビューのご紹介

  1. トップページ
  2. インタビューリスト

INTERVIEWS
インタビュー掲載記事

インタビュー風景メイン

社風から見える定着率の良い会社

株式会社ランマート
原田氏

インタビュー風景1

―本日お話しをしてくださる原田様のご紹介

現在は管理部門を統括するマネージャーとして、会社全体を見るポジションにいらっしゃいます。
それまでは経理をはじめ、現場のお客様管理等のお仕事を経験され、いろいろな角度から事業内容を把握された上での現任なので、今後の発展になくてはならない存在として会社を支えています。


インタビュー風景2

―㈱ランマート様のこれまでの経緯を簡単に教えてください

当時の親会社の1事業部門として立ち上がり、順調に成長して分社化できました。
この成功体験を活かしつつ、新たな事業展開や経営戦略により現在に至ります。
常に変化できる柔軟な会社なので、堅調に推移しているので安心です。


インタビュー風景3

―会社ついて簡単に教えてください

従業員のやる気を尊重してくれます。
仕事していく上で必要な、資格取得したいと申し入れも承諾してくれ、試験に落ちても再チャレンジやバックアップも整っています。
従業員のやる気を認めてくれる社長がいるので、社員・パートの勤続年数も10年~20年と長く、居心地のいい会社という事が伺えます。


―顧客増やす為、苦労した点・工夫した点を簡単に教えてください

【苦労した点】
年々、売れ筋商品の傾向が変わり、時代のトレンドに合わせた創意工夫が必要と感じています。新車販売時にオーディオ・ナビ等が標準装備されていることから、これらの商品の単体販売は落ちています。やむを得ない環境なので、これに固執せず、顧客の今のニーズを正確に捉えることに力を入れています。

【工夫した点】
3月以降、マスク等のコロナ関連商品を順調に仕入れることができ、ニーズに合った商品を販売できました。やはり仕入れ先との信頼関係の大切さを改めて学びました。今後も旬な商品をいち早く取り入れ、お客様への要望に応えれるよう供給していくようにしています。


―仕事を通じ得たこと・これから力を入れていきたいことを教えてください

【得たこと】
縮小する業界でも、工夫や発想によりお客様は増やせることが分かりました。この経験により、仕事を創造する時の考え方の引き出しができました。

【これから力を入れていきたいこと】
個々に動いている為、全体での動きがまだできていないので、今は環境づくりに力を入れていきたい。
グループ会社全体で、企業文化の融合目指していきたいと思っています。

株式会社ランマート


自動車部品・用品及びPOP&ノベルティ等を格安の卸価格で提供し、「自動車販売店への繁盛支援」を行う会社です

インタビュー記事アーカイブ


「ゲーム業界の人事労務といえば」を目指して
かまた社会保険労務士事務所

AVAILABLE JOBS
株式会社ランマートで現在募集中の求人情報

現在公開中の求人募集案件はございません

みんなにシェアしよう