企業情報

  1. トップページ
  2. 掲載企業一覧

COMPANY PROFILE
企業のご紹介

亀田酒造株式会社・メイン画像
亀田酒造株式会社
千葉県鴨川市仲329番地
宝暦年間創業、山伏により伝承されてから250年以上、酒造りに邁進してまいりました。伝えられる伝統を継承しつつ、常に変わりゆく新しい情報、技術を織り交ぜ、私達亀田酒造株式会社は、一歩一歩前へ進んでまいります。 日本が世界に誇れる商品の一つとして、ジャパンプレミアムを目指し、これからも真面目な業務に勤しんでまいります。

亀田酒造株式会社は全国で唯一、明治神宮にご奉納するお酒を造っています。


明治4年、明治天皇が天皇家の伝統神事である大嘗祭(だいじょうさい ※即位した天皇が最初に行う新嘗祭 ※にいなめさい)を執り行うため、当時の北小町村の水田が主基斎田(すきさいでん)に卜定(ぼくじょう ※吉凶を占って選定する事)されました。

昭和55年には明治神宮の大祭を機に、地域の人々から主基斎田の誇りを次代に伝えていく為、また、護持に力を入れていこうという声から「鴨川市明治神宮崇敬講」が発足しました。毎年、神にその年の新穀を捧げて豊穣を感謝する祭りとして11月23日に行われる明治神宮の新嘗祭に、主基斎田で収穫した新穀(稲穂の束)と、その米で造った白酒(亀田酒造株式会社醸造)を昭和56年から奉納しています。

*亀田酒造株式会社近くの主基斎田は貴重な歴史的遺産としてその姿を留めています。亀田酒造株式会社は、地元崇敬講役員として斎田の米による白酒醸造を担当し、毎年明治神宮新嘗祭の御神酒として奉納しています。仕込式は、明治神宮宮司をはじめ、関係官庁、地元有力者によって行われます。

企業データ


設立日
1877年
代表者
亀田 雄司
資本金
1,000万円
従業員数
従業員数 12名 就業場所 12名(うち女性 2名、うちパート 1名)
本社住所
千葉県鴨川市仲329番地
企業URL
http://jumangame.com/

会社に関すること


社会保険完備 禁煙・分煙 設立30年超

制度に関すること


通勤手当あり 退職金制度あり 賞与あり

AVAILABLE JOBS
亀田酒造株式会社で現在募集中の求人情報

求人の写真
亀田酒造株式会社
商社・流通・サービス系

≪急募≫経理事務募集!

経理事務
・売上管理(PC入力のみ)
・営業担当の書類整理(小切手含む)
・支払(パソコン振込)
・資料作成
・銀行・郵便局への外出業務(車両使用)
・直営店舗販売員及び作業全般
*パソコンを主に使用します
※プライスカード・POP等作成得意な方歓迎

みんなにシェアしよう