企業情報

  1. トップページ
  2. 掲載企業一覧

COMPANY PROFILE
企業のご紹介

社会福祉法人 誠音会・メイン画像
社会福祉法人 誠音会
埼玉県新座市石神4-5-18
 「子ども一人ひとりの人権を尊重し、大切に保育する。」  「入園している子どもたちの保育だけでなく、広く地域の子育てを支援することで社会貢献する」を、まこと保育園の保育理念として掲げています。 本来子どもたちは、保護者と食事をしたり、散歩や買い物に出かけたり、愛情を受けながらゆったりと過ごす時間の中で、健やかに成長します。その家庭の代わりとなる保育所は、保育士や他の子どもたちと過ごす中でも、家庭で過ごすように安全で安心して過ごせる環境、家庭的でのびのびと過ごせる環境であるべきと考えます。まこと保育園では、職員間のコミュニケーションを大切にし、挨拶をはじめ行事の担当を異年齢クラスの担任で行ったり、休憩時間に食事をしながら雑談できる空間を設置し、職員同士が信頼関係を築き、職員一人ひとりが協力し合って家庭的で温かみのある保育園づくりに努めています。

"あたたかな環境で、 お子様の知的好奇心を育みます"


【教育・保育の内容・特徴】
朝夕は合同保育、9時から16時までは年齢別クラスでの保育。
遊びの中に知育を取り入れ、様々な体験から自分で考える力を育てる保育わらべ歌や、リトミックなどを取り入れる。
運動遊びやリズム遊びを通して、丈夫な身体を作る保育。
豊かな感性、限りない可能性をもった子どもたちに、様々な体験を通し、一人ひとりがのびのびと成長できる保育。

【事故発生防止、発生時の対応】
固定遊具は、毎日点検する。
週に一度の遊具、及び玩具の点検。
職員間で声を掛け合い、子どもたちが安全に過ごせるよう配慮している。
入園時に、健康保険証の写しを提出。けがの状態に応じて、消毒・冷却をしながら、嘱託医を受診する。
嘔吐時や、アナフィラキシー、けがの消毒の仕方等の対応について、保育士は入職時に研修を受ける。

企業データ


設立日
2016年
代表者
芝 誠司
資本金
5,000万円
従業員数
従業員数 27名 就業場所 27名(うち女性 25名、うちパート 7名)
本社住所
埼玉県新座市石神4-5-18
企業URL
https://makoto-hoikuen.wixsite.com/mysite

会社に関すること


完全週休2日 社会保険完備 設立10年以内

制度に関すること


通勤手当あり 賞与あり

AVAILABLE JOBS
社会福祉法人 誠音会で現在募集中の求人情報

求人の写真
社会福祉法人 誠音会
その他

事務員募集!

保育施設や障碍者施設にて一般事務を含め、給付金・補助金の請求業務や銀行での入出金業務。

みんなにシェアしよう