企業情報

  1. トップページ
  2. 掲載企業一覧

COMPANY PROFILE
企業のご紹介

鍋店株式会社・メイン画像
鍋店株式会社
千葉県香取郡神崎町神崎本宿1916
元禄2年 (1689 年 ) 鍋店は成田山新勝寺の門前に蔵を構え、酒造りを始めましたが、現在は田園の広がる香取郡神崎町 ( こうざきまち ) に 酒蔵を移し「仁勇・不動」を醸造しています。 酒造りは、昔から新潟杜氏や南部杜氏に代表される杜氏さん達にお願いしてきましたが、『自分たちの力で個性のある酒』を造りたくて、平成 9 年より全て自社スタッフによる酒造りを開始しました。 蒸米・麹・もろみに至る酒造りという『生まれ』から、おり下げ・濾過・火入れ・貯蔵、そして瓶詰めに至る『育ち』まで、全ての工程を自社スタッフで行い、各工程での酒の品質状況を常に把握することにより、多くのお客様から『おいしい !』と感じて頂ける製品を出荷することを第一に考えています。 人と人の間に酒があり、心と心の間に酒がある。そんな心に響く酒を造ることが私の使命です。

鍋店の由来


商号であるなべだなは古く江戸時代に遡り、金座や銀座、または釜座などのいわゆる『座』の一つである『鍋座』に由来します。当時鉄類は有事の際には武器製造の重要な材料であった為、幕府はこの鉄類の製造権利を信用ある地方の素封家に与えていましたが、当社の祖先はその『鍋座』を幕府より預かり管理しておりました。
一方、元禄2年 (1689年 ) に佐倉藩より現在の製造免許にあたる酒造株(1,050 株)を戴き、成田山門前にて醸造を開始しました。
当時老舗のことをお店(おたな)と呼んでいましたが、鍋座の『鍋』とおたなの『店』が結びついて『鍋店』(なべだな)と呼ぶようになったと言い伝えられています。

企業データ


設立日
1921年
代表者
大塚 完
資本金
3,200万円
従業員数
従業員数 45名 就業場所 29名(うち女性 10名、うちパート 4名)
本社住所
千葉県香取郡神崎町神崎本宿1916
企業URL
https://www.nabedana.co.jp/

会社に関すること


完全週休2日 社会保険完備 子育て女性在籍中 設立30年超

制度に関すること


通勤手当あり 育児・介護休暇あり 住宅補助有り 賞与あり

AVAILABLE JOBS
鍋店株式会社で現在募集中の求人情報

求人の写真
鍋店株式会社
商社・流通・サービス系

一般事務募集!

・一般事務及びパソコンへの入力関係事務
・電話応対、窓口接客対応
・営業活動のフォロー
・商品の受注から配送手配まで

みんなにシェアしよう